mama薬ブログ

現在一児のママとして奮闘中~!時々くすりネタを入れた日常生活をお送りします!

出産備忘録① 出産前日〜おしるしがキター!

 

こんにちは、あおママです。

 

ブログを始めるにあたって、

やろうと思ったこと第一弾!

出産備忘録です(・∀・)

(結婚式、妊娠話も書きたいと色々考えています笑)

 

どうしても月日が経つと忘れてしまいがち、

出来れば第二子のときにも思い出したい、

そうなったときに少しでも役立てるように残しておこうと思います(*´∀`)b

長いのでご了承ください。笑

 

 

あおさんの出産予定日は6/15だったのですが、

里帰り出産のため、わたしはパパを置いて1カ月前から帰省してました!

 

パパに立ち会ってもらうためにも

6月あたまから早くでてきて〜〜!!!

と、お腹に向かって声をかけ、

スクワットとストレッチを毎日やり、

漢方を飲み、、笑

(これについてはまた別で書こうと思います)

しかし全然兆候がなく…

 

ようやく予定日の2日前になった、

6/13のお昼!

トイレにいってみると、、

お、おしるしが〜〜(๑°ㅁ°๑)‼

生理の初日みたいな鮮血のような感じで、

拭いたらつくような程度。

 

最初はこれっておしるしでいいんだよね?!

って疑いながら、ちょろちょろ続くし…

破水もないし、痛みもないので、

まだまだ時間かかるかな?と思いつつ、

パパに連絡!

とりあえずすぐに向かってくれるということで、夕方には実家に来てくれました(*´ェ`*)

 

しかしおしるしがきても、

すぐ陣痛にはならないだろうなぁ〜〜と思っていたので、

夕方には普通にお散歩にいき、

夜には夜中に陣痛がきた時ように夜食、飲み物を買いにスーパーへも行きました笑

 

ただ今思い返すと、

おしるしがきてから腰痛のような鈍痛が出始めてましたね。

(実は明け方まで普通の腰痛と疑わなかったんですが…笑)

お散歩、スーパーへの買い物のときも

下腹部がズキズキして、歩くのもいつも以上にゆっくりになってました。

 

こんな調子で日付変わる頃まで普通に過ごしていたわけですが、

何となく明日生まれるかも〜!

と何故か自信があったのを覚えてます。

 

次の日へ続きます。笑