mama薬ブログ

現在一児のママとして奮闘中~!時々くすりネタを入れた日常生活をお送りします!

育児で使ってみたシリーズ②combi ネムリラオートスイング

 

こんにちは、あおママです。

 

記事連投します!笑

 

 

前回何故ネムリラを買ったのか、を書いたわけですが。

 

mamayaku.hateblo.jp

 

 

 


 

 

さて、本題!使ってみてどうか!です。

 

 

結果 [よかった] です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

もちろんお子様によっては、

全然使えなかった〜〜

手動でよかった〜〜

など、口コミ様々なので、一意見として。。

 

 

では実際何がよくて、何がよくないかを挙げていきますね!

 

 

★メリット★

・ちょっとママの手をあけたいときに丁度いい!

→トイレいくとき、家事のとき、抱っこから置くのに丁度いい!高さも調節できるので楽に置けます!

 

・自動スイングが楽!!

→自分の手を使わず動いてくれるので、ほんとに楽チン!家事のとき、ご飯のときに側に置いておくと、両手もあくし、揺れで大人しくしてくれるのが有難い〜〜!

 

・お昼寝、着替えとかにも使える!

→布団までちょっと離れてるときでも、キャスター付きなので移動できて、すぐ置けちゃうのがいい!お風呂上がりのお着替えはここ!

 

 

使ってみて1番言いたいのは、とにかく自動は両手が空くのが本当にいいです。笑

 

あおさんはこんな感じで遊んでます(*´∀`)b笑

 

f:id:mamayaku:20191005151537j:image

 

わたしは家事ができないと、ストレスが溜まっちゃうので、、、

こんな風に1人で遊んでくれるとほんと嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして揺れと音楽で、最近は遊んでても自然に寝てくれるように!!有難い〜〜♡

 

 

 

 

しかし!使ってみて、思うところもあります!!

もちろん良いところばかりではないので…

それも載せて行きますね!

 

 

★デメリット★

・揺れのスピードが調節できない!

→新生児のときは身体も小さいので、自動スイングのスピードだと早く感じました。。

なので新生児のときは自動スイングはほぼ使ってません!1ヶ月経ったくらいから自動をやり始めました。

 

・身体が大きくなりすぎると心配?!

→今あおさんは3ヶ月過ぎたところなのですが、小さめベビーのためまだそこまで気になってないのですが。。

腕と足を最近バタバタさせることが多くなって、ネムリラのフチにぶつけて痣にならないか心配です(´;ω;`)

もちろんクッションもしてるんですが、、身体が成長するに従って少し心配かも??

 

・電動のコードが少し邪魔。笑

→もちろん自動のため、コードがあるんですが、、どうしても導線的に邪魔になりがちです。笑

 

 

ですかねぇ。。

 

ほんとこればっかりは使ってみて、

我が子に合うかどうかですよね(´;ω;`)

 

しかも自動じゃなくても、置いて大人しくしてくれるなら手動でもいいとも思いますし…

 

 

悩ましいと思いますが…

わたしは買って良かったと思ってます!

 

これからもネムリラでいい子に遊んでね、あおさん!笑