mama薬ブログ

現在一児のママとして奮闘中~!時々くすりネタを入れた日常生活をお送りします!

新米ママの会に行ってきました!周りと比べて娘っちが小さい!

 

こんにちは、あおママです。

 

本日は新米ママの会があったので、友達づくりに参加してきました( *´艸`)

が、結果は・・・惨敗です(笑)

 

なかなか大人になってから新しい友達を作るのは難しいですね。。

 

ママ友の話はさておき、、

今日参加して、周りのベビーと比較してわかったこと。

2か月の娘、あおさんが小さい!!!!

現在4.5キロ。。

ちょっぴり不安~( ;∀;)

 

あおさんは最近夜の睡眠がしっかりしていて、なんとほぼ毎日8時間睡眠以上!

ママにとってはとても有難い~~(しかし同時に搾乳の大変さも実感中・・・)

 

そうすると1日の授乳がだいたい6~7回と少なめになっています。。

しかも母乳中心なので量が分からずまちまち。

 

本当は母乳+ミルクで毎回足せればいいんですが、、

母乳だけで寝ることもあり、なかなか難しいです(>_<)

どうしようかな~~

 

ママ会では身長体重測定もできるので、今後のあおさんの成長に期待です。。

 

#育児#授乳#2か月ベビー#混合育児